2017年07月01日

所長になって、半分鬱!?

4月から職種が変わって、栃木の事務所の所長になってしまった。

突然の辞令だったので、準備もしていなくて、戸惑った。

一気に部下が増えて、責任も重くなった?

挨拶周りや引継ぎで4月と5月の2か月やけに忙しかった。

(正直なところ、笑わなくなっている自分に気が付いて驚く!)


AI.jpg 

今一番の興味はAI、働き方とか効率とか変わりそう!?


それも、ようやくここにきて、落ちついた?

嬉しかったのは、何人かの先輩がわざわざ連絡を下さったこと。

恩師や先輩の皆さま、ありがとうございます。


有り難かった言葉は、K先輩の、

部下の失敗は全部お前がひっかぶれ!

いつも笑って、周りの気持ちを明るくしなさい!


これに尽きる。

でもたやすいことではないんですね

半分くらい鬱になっているので...笑えなかったのです。

でもようやくここに来て、安心してください、

いつも笑顔ができるようになりましたよ。




posted by リンケン at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする