2017年07月17日

夏が来〜れば思い出す、楽しい尾瀬沼

三連休の最後の日曜日。

尾瀬沼に行ってきた。

新入社員のころ、東京から夜行バスに乗って、

翌朝、群馬側の登り口から登った覚えがある。

遠かった。それが尾瀬の印象。


Sさんの誘いで尾瀬沼に行くことになった。

車で2時間、登って3時間の甘い言葉に乗り、

尾瀬沼に向かう。

山の駅、三池で車を降り、乗り合いバスで山の駅沼山峠へ、

6時に塩原をでて、登山口に9時頃到着。


ニッコウコスゲとアヤメ.jpg

ニッコウキスゲとアヤメがほぼ満開(7.17)
白いのがワタスゲ.jpg
ワタスゲも一緒に満開

登って下って尾瀬沼に向かう。

AppleWatchで計ると3.6kmで尾瀬沼野営場へ

それから2.5kmで沼尻平に到着。


ozenuma.jpg
最後に尾瀬沼のウォールペイパーだ!

とにかく花、花、花、ですばらしい草原だった。

今日は2017年7月17日。

何がすごいかと言えば、ワタスゲが満開?

ニッコウコスゲも満開。

アヤメ、ツツジとにかくすごかった。

沼尻平までバス停から往復で12kmくらいだった!

かなりのお年寄りも立派に登ってた。

天気もよくて、最高のいい日だった。

Sさんありがとうね!




続きを読む
posted by リンケン at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする