2013年07月15日

美味しいヨーグルト生活

ヌンキキが道端なんとかがそうしているから、と言う理由で
きな粉入りヨーグルトを朝食にしたのが始まり。
以来、もう一年くらいか、朝ご飯はヨーグルトにしている。すこぶる調子よい。
ものの本によれば、朝はしっかり食べるってよく書いてあるけれど、
だいたい朝は食欲が無い。
無理して食べるくらいならと、ヨーグルト生活を始めた。
だいたい200g、カロリーにすると150キロカロリーくらいか?
昼になるとお腹がすいてちょうどいい。
出張先のホテルなんかで朝食をいただくと胃が重たく、昼ご飯が入らない。

前回の糖質制限ダイエットでいろんなヨーグルトを調べて試した。
一番美味しいと思ったのは、森永の濃密ギリシャヨーグルト。
110gで130円というのはヨーグルトとしては高めだけど、凄く濃厚。
普通のヨーグルトをフィルターで濃くして、クリームチーズをちょっと柔らかくした感じ。
蜂蜜を入れると何ともいえず美味しい。たかだか130円である。
でも、ヌンキキはパスだから、ちょっとない珍しい味と食感。

bifix.JPG
前列左が濃密ギリシャ、後列右黄がヌンキキ大好きなバニラヨーグルト(でも長野産!)


驚いたのは毎日食べているグリコの朝食Bifixが那須塩原市産だったこと、J!J!
すごく美味しいし、那須塩原産だったのはすごく嬉しい!!!
ちょっと水っぽいから、プレーンヨーグルトと混ぜて毎日いただいている。
勢い余って一箱食べても320kcal、あんパン一個程度。
歳もとったし、それほど食べなくてもいいんではないかと思っているこの頃である。


posted by リンケン at 20:09| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: