2014年04月21日

『バリスタ』たかがインスタントコーヒーのくせに...

バリスタがうちにやってきた。
職場でも使っていて、インスタントコーヒーのくせして結構おいしい。
ヌンキキがほしいと言ってたのだけれど、持っている知人の『バリスタ用ではない、
普通の安いフリーズドライのインスタントコーヒーを使ってます』という一言が
決め手となり購入した。

この普通でないお得な使い方って奴にどうしようもなく惹かれてしまう。
ミラーレスカメラを買ったら、古い一眼用のレンズを付けたくなり、
液晶が壊れたノートPCにわざわざ液晶だけ購入して直したくなり、
後で冷静に考えると結構高いものについていたりする。
それでもお得な使い方、こんなこともできるとよ!と言う一言に弱い。

barisuta.JPG
豆乳ラテとバリスタとヌンキキの装置?

インスタントコーヒーをおいしく淹れられるようにしたネスカフェの技術はすごい。
けど、せっかく売ろうとした高いネスカフェのインスタントコーヒーは売れず、
他社の安いフリーズドライに市場を取られてしまうのではないかと思う。
結局、我が家もヌンキキが他社フリーズドライが使える装置?を作って
ネットで買った安いコーヒーをバリスタに入れている。
それでも、豆乳で作ったラテは本当においしいくて、
単純だけど、これまで無かったすばらしい機械だと思う。



posted by リンケン at 21:32| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: