2017年01月09日

犬も散歩のはずが、『ウォーキング』に...applewatch2

使い方がよく分からなかったapplewatch2の走る人マーク


nunkikiが走るというので、お供した時、この緑マークを押すと、

いきなり、何メートル走る?とか何分走る?とか聞いてきて

適当に押して、走り終えると、1.7kmを何分で走ったか、教えてくれた。


applewatch.jpg
30分ごとに立ち上がる、のも長寿に効果的とか?そんなボタンありますよ。

よく見ると、ウォーキング姿勢の緑ボタンもあって、

今日、タンクの散歩で押してみた。

いつもなら、適当に歩いて、タンクと遊ぶだけだけど、

今日は、時計を観ると、今は歩き出して、何分たったところ、

カロリーはいくつで、距離はいくつ、脈はいつもより高いよ?と教えてくれる。


犬の散歩のはずが、完璧なウォーキングじゃん。

それなら、この道を、ちょこっと遠回りして、

記録を伸ばそうと考えてしまう。


これからは、タンクの散歩の時、緑ボタンを押すのが

楽しみな今日この頃であ〜る。


posted by リンケン at 23:09| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: