2017年04月16日

メット購入!OGKカブト asagi マットブラック

前から欲しかったジェット型のヘルメット。

4月なのに、暖かかった今日、宇都宮のライコランドで

OGKのasagiを購入した。


マットブラックに比べて、光沢のあるメットは

傷が付きにくく、洗浄しやすいそうな。

結局、人の話を聞けず、マットブラックを購入し、

帰り道の40km、装着してみた。


asagi.jpg


アライのCT-Zを悩んだけど、グラフィックの差でasagiの勝ち。


・良かったところ

これまでずっと、アライのフルフェイスだったので、

視野の広さに驚き、メットの軽さにちょっと驚き。

いつもなら、慣れるまで頭のどこかが痛くて、

痛いところを削ったりしていたので装着感の良さに驚く!

太陽に向かうときにカラーシールドがさっと降りる。

メットの色使いがかっこいい!


・どうかと思ったところ

フルフェイスと比べると風切り音が若干大きい。

遠くのクラクションとか女性の悲鳴みたい?

シールドの脇から風がメットに入ってくる。

コンタクトをしていると、少しだけ目が乾く。(目薬必須)


上野のショップではなかなか試着が難しかったけど、

ライコランドではヘルメットを持っていたら、

『試着して良いですよ』って店員さんが声をかけてくれた。

3000円ネットより高かったけど、この心使いにぐっとくる。

この一言に、『今日買って帰ろう』って思ってしまう。

意気に思うって、分かって貰えるかそれこそ、分からんもんね!


さぁ、いよいよ寒くないバイクのシーズン!到来なり!




posted by リンケン at 21:35| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: