2017年01月03日

バターコーヒーダイエット その後11ヶ月

手帳を基に、昨年のデータをまとめてみた。

『最強の食事』を読み始めたのが、2月6日、

その週からバターコーヒーダイエットを始めたので、11ヶ月。

今は、目標体重以下になったので、麺もパンも臨機応変に食べている。

が...基本、できる限り小麦粉フリーな生活は継続中。

もちろん、朝は、黒糖1粒入りのココナッツオイル入りコーヒー。

体重は目標の8kg−を超え、9kgマイナスを維持している。


saikyou.jpg
1500円で変われる!本当に!

この頃は忙しくて、マイジムに行けないのだけど、昨年の手帳から

計算すると、筋トレできた日は、最大12回/月、最低2回/月の

平均8回/月だった。

今年は、早く工事を終わらせて、これ以上の記録にしたい。

また、ダイエットの結果、足がニワトリみたいになって

しまったらしく(nunkiki談)、週一回は走ることが目標!


これまでいろんなダイエットにトライしたけど、こんな

楽な方法はない。『最強の食事』、痩せたい方には絶対おすすめ!


suica.JPG
suicaには、チャージも手元でできる!出張先でも便利!

ついでに言えば、あのapple watchもgood!

動け!歩け!立て!そろそろ深呼吸しろ!とアドバイスしてくる。

うざいけど、一、二駅だったら歩くし、土日にTVばかり観てたら、

いけね!犬の散歩に行こう!と思ってしまう。

4万円、高いか?安いか?



posted by リンケン at 23:31| Comment(0) | バターコーヒーダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

バターコーヒーに黒糖を!

最近よくバターコーヒーダイエットのことがTVや雑誌で話題になる。

ちょっと前までは、眉唾ダイエット扱いだったのに...


8ヶ月のバターコーヒーダイエットで目標体重まで下がり、

もうメタボではなくなったので、最近はパンや麺などの小麦粉もとっている。

それでも、朝はバターコーヒーというか、ココナッツオイル入りの

コーヒーで済ますことが多い。

野菜多め、麺少なめ、肉腹八分の生活を続けると、体重のリバウンドはない。


いまだに、砂糖入りの缶コーヒーはまずくてNG。微糖でも...

そんな中で、先日出会ったのが、UCCの喫茶店で飲んだ黒糖ミルクコーヒー。

ショッキングなくらい美味しかった。

砂糖入りのコーヒーと違い、何ともいえない自然な甘さがGood!


黒糖.jpg
驚くほどうまい!黒糖ミルクコーヒー

そこで、今回は超美味しい黒糖バターコーヒーのレシピ!

@黒糖一かけをコップに入れて、水をちょっと加えて、レンジ1000wで30Sec。

A普通にコーヒーを入れたあと、一杯分を、湯で暖めたミキサーにイン!

Bバターかココナッツオイルを小さじ一ミキサーに。(二人分は2倍)

C@を加えて、グイ〜ンと10秒くらい?これ重要!


黒糖とミキサーで次元が変わる。本当これ!

朝はこれ1〜2杯で一日、頭がすっきり!

是非、おすすめ、朝の黒糖バターコーヒー!




posted by リンケン at 00:20| Comment(0) | バターコーヒーダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

バターコーヒー だけでは痩せない!正しい【最強の食事】のとり方

バターコーヒーダイエットを始めてそろそろ5ヶ月。いよいよ8kg減量。

体重が高校の頃に戻った。

ネット情報を見ると、『バターコーヒー』でどんどん体重が減る...ってなサイトがある。

これはまったくのウソ!


バターコーヒーダイエットの本質は、あくまで糖質制限!

正確に言えば、小麦粉をとらない『グルテン・フリー』だ。

試したけど、朝、バターコーヒーを飲むだけでは体重は変化しない。


ちまたには、パン、うどん、パスタ、そば、ラーメン、ピザ、ケーキ、お菓子....

などなど、小麦粉を含んだ食品にあふれている。

これらをとらない食生活は考えられない気がするでしょ!?

でも2週間試すと、コツがわかってきます。

わかってくると食べられるものも多いことに気づく。

サラダ、ビフテキ、唐揚、ポーク、ベーコン、焼き芋、野菜炒め、86%チョコ...

小麦粉をとらないと、『食べたい!』と欲っしない。

食事は、緑いっぱいの野菜とお肉。



それからグラスフェッド(牧草育ち)のバター(3,000円)にこだわる必要なんて無い、

マーガリンや食物油を、オリーブ油やバター(300円程度)に切り替える方が大事。

ソーセージやカップ麺などの人工食をとらないことも大事。

今は、バターコーヒでなく、ココナッツオイルをコーヒーに入れて朝と10時頃飲んでる。

即エネルギーになるし、おなかも満たされるので、good!


それから、どうしても筋肉から落ちるので、腕立て・散歩などの

軽くていいから運動も必須。これはあたりまえか?

痩せたい人は、お金払って『最強の食事』を買って、よく読んで始めるのがgood!


何回も言うけど、『バターコーヒー』を飲んだだけで痩せるのではない。

何を食べ、何を食べないのかが凄く大事。

だけど、こんなにいっぱい食べていいのかって言うくらい食べても痩せる。

本当に痩せる。実験すみ!

痩せたい人には本当におすすめのダイエット。


みう.jpg
我が家のみう、13歳

とはいえ、目標よりだいぶ体重が軽くなり、もうやめてもいいかとも思うが、

気分・体調がいいので、この人体実験、もう少し続けようかと思っている。

人生は実験!実験は最高!



posted by リンケン at 21:14| Comment(0) | バターコーヒーダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする